プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ビーズシュシュ
RIMG1913_convert_20160424011738.jpg
これからの季節にぴったりの
ビーズを編みこんだシュシュ、
できました
単品でもしっかり結べます。
華やかに重ね付けもオススメですよ。
おしゃれに目覚めたお子さまの手に
ブレスレットのようにつけてもぴったりの
ちょっと小さめサイズです。

ところで、大間違いをしてました、、、

きりたマルシェ、本日4/24(日)10:00~です!
ツムツムミニー
RIMG1601_convert_20160304152652.jpg
ふらっと立ち寄った本屋さんで見つけたツムツムキット付雑誌。
1号のみ299円と特価!
即買いで、さっそく作ってみました。
RIMG1593_convert_20160304152742.jpg
お尻がかわいい
でも、自分が編みぐるみを作るのが苦手だったことを忘れてたわ。
2号はないな
ピョンサイズのニット帽
RIMG1487_convert_20160130105230.jpg
できた~
やっと。
ピョンに合うサイズのニット帽。
以前に作ったものはもう小さくなっていたのでね。
もう春間近ですが。

RIMG1489_convert_20160130105200.jpg
ほら~
もうぴったり
ちょい大きなニット帽
RIMG1485_convert_20160124095231.jpg
今度は大きすぎたよ・・・
おもしろ毛糸ですごくかわいいのに。
小さなニット帽
RIMG1482_convert_20160118230834.jpg
おかしいな。
アフガン編みをしていたはずなんだけど。
完成したのは棒針編みの小さな小さなニット帽
小さすぎて、、、

見ているだけで癒される

ちょうど毛糸1玉分。


いや、
見ているだけしかできない、とも言う
アフガン編みを始めた
RIMG1479_convert_20160118224438.jpg
寒い。
ようやく毛糸消費開始。
あ、昨年アフガン編みのモニターをやって
すっかりはまってキットを買ったんだった。
てことで、キット作成開始。
完成するころには春になっているでしょうな。


ちゃうちゃう。
今度の冬のために編んでますの。
旬のネックウォーマー
RIMG1328_convert_20151112141701.jpg
『すてきにハンドメイド11月号』より。
もちろん、2015年版。
輪針で編むベルンド・ケストラーさんのネックウォーマー。
初心者でも編みやすいように表編みと裏編みのみだそうで!
段数を倍近く増やして、毛糸4玉使いきり。
先が見えない((+_+))
今秋3回続けて出店した自身のフリマが終了した。
(ありがとうございました!!)
部屋を片付けようと思った。
冬に向けて、編み物したいな、と思い始めた。
毛糸の箱をひっくり返したら






RIMG1326_convert_20151109090947.jpg


出てきた。

何年も見えないふりして放置していた絡まった糸。
昨夜から巻き始めた。

何時間巻いているかしら?

半分いったよなぁ・・・


巻き終わらないと部屋の片付けの続きができない。

見なかったことにしようかなぁ。
でも巻いたら、ずいぶんカサが減ったのよね~
行き詰まり?!寄り道??
RIMG1177_convert_20150910083913.jpg
ミシン稼働中に突然やってきた編み物の神様。
あれほどたくさんあったアクリル毛糸、
あと少しになりました・・・
もう買い足さないからね
しばらくは・・・

やっとできた


2週間以上かかったわ…
ところどころあみまちがいあるけど、見えない見えない( ̄O ̄)