プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ハンバーグディナー
 fc2blog_201609110942239f3.jpg

ずっと前に見つけたおもしろそうなイベント
予定もなく、
子どもたちが行ってきていいよと言ってくれていたので
行こうと思っていたけれど、
きょろが仕事を始めてからリズムの崩れかかっているポッポと
見事に散らかったピョンの部屋を見て、
やはり放っては出かけられないなと諦めかけていました。
ところがピョン、
「お母さんがいないと思って晩ごはん作るつもりやったのに~」
と。
そんなん言われたら出かけないわけにはいかないよね?

ってことで、電車に飛び乗り、大阪へ。

fc2blog_20160911094424ca5.jpg

このワクワク感がたまりません

そして
いつもならこのひとり時間が終わってしまうのも惜しいけど
今日は帰るのもワクワクです。
ワクワクしすぎてお土産を買うのを忘れましたが

帰ってきたら
こんな豪華な晩ごはんが用意されていました。

fc2blog_201609110940170c6.jpg 

コーンポタージュ
チーズ入りハンバーグ デミグラスソース
生ハムのサラダ
ご飯



そして、今日は朝早くから水泳の試合です。

窓の外に(;゜0゜)

窓の外にトラが !!



えぇ?!



ポッポが買ってもらった本でした( ´ ▽ ` )ノ
最近の本は絵が飛び出してくる(;゜0゜)
びっくりです(*^_^*)

食べられますよ
RIMG2002_convert_20160607215549.jpg
先日、
きょろが会議に参加するのに、
連れていくポッポを静かに待たせるためにお菓子を購入。
ちょっと奮発しましたが、
静かに熱中しておられました
完成品。
RIMG2001_convert_20160607215618.jpg
かなりの出来栄えだと思ったのに
写真にうまく撮れていなくて残念(^^ゞ
完成度の高い作品でも
あっという間に食べてしまえるポッポって素晴らしい(笑)

この日は午前中にガールスカウトでひまわりの種植えをしました。
東北の被災地への思いを込めて。
それから、昨夏東北へ行ったスカウトの生の感想を聞きました。
こういう声を聞きたかった、新聞やテレビで取り上げられる話だけじゃなくて。
大人の感想ではない、なんていうか、飾っていない言葉。
聞かせてもらえてよかったです。

Image_82d3c23_convert_20160607221608.jpg
それから、
キャンプファイヤーで使ういげた組み、小人さんサイズ。
ブラウニー、ジュニア(共に小学生)が多い活動の中で
参加したシニア(中学生)とレンジャー(高校生)のお姉さんスカウトが魅せてくれました
かわいい

たまむすび
小学5年生のポッポ、
家庭科でならってきたというたまむすびを披露してくれました。
RIMG1917_convert_20160524083833.jpg
い、いっぱいだぁ
たまむすびの役割はわかってるのかなぁ??(笑)
母の日
RIMG1910_convert_20160510153356.jpg
母の日から1日遅れで、
ピョンとポッポがお手紙付き、肩たたき券付きで
カーネーションをプレゼントしてくれました。
なんと、
雨の中花屋さんまで買いに行ってくれたのだそうな
日曜日なら晴れだったのに、
その辺はきょろの子です(^^ゞ
(日曜日は忙しかったからね、、ね)
きょろは母に花を贈ったりしないのに、
どこかで聞いてきたのかしら?
涙が出ます(´艸`*)
RIMG1909_convert_20160510153431.jpg
雨の中といえば、
土砂降りの中のさくらんぼ狩り。
もう最後は枝ごと切っちゃいましたが、何か?
まだ1/3ほど実が成っていますが、鳥さんの分です。
水泳合宿へ
中学生になったピョン、
いつものスイミングスクールの合宿へ。
2泊3日でホテルに泊まれるのに、キャンプよりも大荷物
いったい何が入ってるんでしょ?
今回、初めて
「お母さん、何持っていったらいいかわからん」と言わずに準備してはりました。
いや、
朝になって、「イヤホンない」って探してましたけど(^^ゞ
勉強道具が入ってたらいいんじゃないの?
とスパルタな母。
きっと存分に羽を伸ばしてくることでしょー
母はバトれない退屈な3日間を過ごしたいと思います

母の日ではないけれど
RIMG1704_convert_20160321140525.jpg
「これお母さんに!」
と卒業式の日にピョンからもらったもの。
家庭科で感謝の気持ちを込めてプレゼント作りをしたんだそうだ。
そんなこととは全く知らず。
この生地知ってますけどね(笑)
箱ティッシュケースとポケットティッシュカバー。
ありがとう
大事にするよ
レストランやっき―開店
RIMG1691_convert_20160321140807.jpg
ポッポ誕生日。
リクエストにより、今年もやっき―開店
RIMG1692_convert_20160321142612.jpg
メニュー表もありますよ。
ただし、
プリンターのインクがなくなったのに補充の方法がわからないため、
モノクロとなっております。
「写真がない!」ってクレーム来ました(^^ゞ

ピョンはゲームコーナー。
ただし、大金持ちしか遊べませんな
RIMG1694_convert_20160321140642.jpg
パンも売ってます。
RIMG1696_convert_20160321140608.jpg
たこ焼きをじゃんじゃん焼いて食べました。
やっき―の都合により、ギョーサピザは後日となりました。
RIMG1674_convert_20160321141655.jpg
一番のお楽しみはやっぱりバースデーケーキ。
チョコ好きのポッポにはガトーショコラ
飾りつけがおもしろいことになっているのはご愛嬌


RIMG1681_convert_20160321141618.jpg
ケーキが1つなことに気づいたポッポ。
「あれ、ピョンちゃんの卒業祝いケーキは?」
気づきましたか…
がんばれなかった母ちゃんを許してくれぇ~

この日の夜中は久しぶりのお酒~
RIMG1688_convert_20160321141534.jpg
次の日、1日遅れのピョンの卒業祝いにイチゴのケーキを作り。
おばあちゃんからのシフォンケーキも。
RIMG1702_convert_20160321140356.jpg
ドーンと食べて、大きくなぁれ
ピョン卒業式
moblog_f7350da4.jpg
ピョン、小学校を卒業しました。
「せっかく最後の日だから、ランドセルで!」と行かせたら、
見事に、クラスメイトでただ一人のランドセルでした!!
「目立っていいやーん」
の母の言葉にピョンは苦笑い(´艸`*)

4月からは中学生
星の観望会にて
moblog_a2c549f4.jpg
県のイベントで、星の観望会へ。
せっかく当選したんだから行こうよと誘っても、ピョンはスイミングに行く、と。
ポッポは星よりも先生の卵の学生さんとコップ積みをするほうが楽しかったらしい。
きょろは木星が見られて満足
そして、
星の勉強をしてから20年近くたって、やっと北極星がどれかわかった(^^ゞ